無料ブログはココログ

« フィカス・ウンベラーダ プレゼント!? | トップページ | カテゴリー追加!!「素材」 »

2012年2月15日 (水)

川口市立慈林小5年3組!!!

安行庭苑から徒歩五分のところに「川口市立慈林小」あります。

そんな慈林小5年3組6人が授業のいっかんで「地域職業調べ」で会社訪問に

きました。

色々な質問をインタビュー形式で受け答え。

P2150157

私のコメントを一生懸命メモしていました。

恥ずかしさもありちょっとえんりょぎみ。

目をキラキラさせている様子に子供らしさを感じます。

実際お客様にプレゼンテーションする図面や、

私も含めへいしゃスタッフが出ている雑誌を見せると

非常によい反応が返ってきます。うんうん

インタビューも終わり、次の会社に行くとのこと。

ほんの数十分の出来事でしたが心温まる

ひと時でした!!

P2150159

北岡 拓哉くん

野澤 尚希くん

小泉 友希くん

南端 真穂さん

須藤 真子さん

土居 美聡さん

お庭や植木、お花のことでわからないことがあったら

いつでも安行庭苑にお越しくださいね!!

            安藤 潔

« フィカス・ウンベラーダ プレゼント!? | トップページ | カテゴリー追加!!「素材」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

小学生に行ったいすゞや町工場見学は今でも覚えています。

見学に来た子が将来ガーディナーを志したら嬉しいですね。

あれれぇ?これって僕の学校の5年3組ですねwwwまさかこんなところに載せられていたとは...
すごいすごいwww

ひさしぶりにみました!

これからもがんばってください

ミサカさん、コメント有難うございます!これからも安行の地に貢献できるよう
頑張っていきます!

こんにちは

実は私はあの中の一人です

この間、担任の先生におもいっきり埼玉のことをバカにされてしまって…
くやしっかたので植木が何とかって反論しました

これからもがんばってください

ミサカさん、先日来られた生徒さんだったのですね!ありがとうございます。
日本全国各地で植木が生産される中で安行は日本三大植木生産地の一つに数えられています。(福岡県・田主丸 兵庫県・宝塚 埼玉県・安行)これからの環境を考えると植木が持つ力は切っても切れない、最重要項目の一つに挙げられています。安行界隈はその一端を担う重要な地域でもあるのです。その植木たちもただ植えるのではなく生活に密着したデザイン要素(パッシブデザイン)を取り込むとクーラーがいらない生活にもなるのですよ!先生にも安行の良さを知ってもらえるといいですね(o^-^o)

こんにちは。

私はこの慈林小学校の卒業生です(。・~・。 )

私も当時5年生でした★

私はヘアサロン、焼肉店、お弁当屋の職業調べをしたのを覚えています。

やっぱり安行の植木はすごく有名ですよね!

これからもがんばってください、応援してます(o^-^o)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 川口市立慈林小5年3組!!!:

« フィカス・ウンベラーダ プレゼント!? | トップページ | カテゴリー追加!!「素材」 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ